アウトプット

このブログを始めた理由の1つにアウトプットがしたいと思ってやり始めた。

 

人に直接すると勘違いする人がいるので、受け取り側に合わせてやるよりも、見たい人が見れて別に見たくない人は素通りしていく、ブログが楽かなって思ってブログを始めた!

 

あとインプットは好きなんだけど、アウトプットは苦手なのでその練習で始めたのも1つ理由としてある!

 

なのでこのブログは自己満!笑

 

それでも見て何か得られる様なブログにして行きたいので、見て良ければ見て頂ければと思うし、特になら素通りでいい。

 

 その為にも自分がもっとインプットして成長しないとな〜♪

 

 でも実際インプットは好きだけど、覚えるのが苦手だから普通の人よりもいっぱい時間をかけて、しっかり頭に入れて、思った事を発信していけたらと思います(⌒▽⌒)

凄い奴は最初から凄い!

僕の知り合いで年収が1億円を超える20代の人がいるんだけど、色々凄い!

 

自分の会社をやる前から勤めていたペットショップで最年少店長になったり、フルコミッションの会社で月給200万以上になったり、何をしても結果を出す!

 

しかも今フィリピンで事業をやりたくて、でも人脈が無いからって人脈を広まる為に

悪い事は広まる事を知ってて、パトカーに攻撃してワザと捕まったり!笑

それでしっかりと人脈を作っていまフィリピンでもしっかりビジネスを展開してる!

 

 

他の人だけど、凄く良くして頂いてる経営者の人は、会社に勤めてる時に営業の会社で月に1回だけ会社に行って、しかも午後だけ!笑

それで月に3.40万貰ってたり!笑

 

凄い人は最初から凄い!

こないだある成功者の人に教えて貰って、確かにって思った!

 

でも凄く無くても成功する事はできる!

凄い人の影響力を使ったり、凄く無くても成功できる情報を使ったり、できる事は沢山ある!

 

俺も凄い人になりたい!笑

ダラダラしない!

動物占いって知ってますか??

占いって書いてあるけど、生年月日を調べてでてきた統計学なんだって!

生まれた生年月日で性格とかが決まるらしいんだけど、俺はコアラらしい!笑

 

コアラはボーってする時間が好き?必要?らしくて、毎日必ず家に帰ると、内容も入って無いのにユーチューブ見てる時間がある!

 

なんか無駄な時間な気がするけど、必要なのかもな?って思ったりしてる!笑

 

でもボーってしてる時間が他の事にちゃんと使えたら、もっと有意義になるのになって思ってる!笑

 

朝も急ぐのが好きじゃ無いから、早く起きてのんびりしてると結局少し焦るって毎日を過ごしてます!笑

 

 

このダラダラしてる時間をなくしたい!!

多分先々にやってしまうっていうのが1番良いのかなって思っています!

 

あとは思ったら直ぐに行動する。

大きい事は出来るけど、細かい事はできて無いから、思った事は直ぐ行動する癖をつけていかないとな〜♪

ピッパ!

ピッっと思ってパッと動く!

 

やってこ〜♪

委ね力

この間思った事があって、委ねるっていうのも大事かなって!

 

営業をしていると言い回しとかで良い風に聞こえる様に話して、相手が納得して商品を気に入って使ってくれる事があるけど、

もちろんそれも仕事だから大事だけど

俺的には言い回しとかで、必要なくならそれはそれで良いんじゃないかな?って思う!

 

なぜなら、言い回しで必要なくなるって事は相手は何か少しでも違うって思う事があるって事だから、とりあえず話したし必要な時が来れば思い出してくれると思うから、その時まで待てば良いのかなって思う!

 

全部委ねるのは会社としては良くないから、上手い具合に委ねるのも入れていけば、多分良い人に商品も使って貰えるし、クレームもなくなるからwin-winの関係になるからリピーターも少しずつ増えていって、商品を使わなくなる人も少なくなるから、商品がずーと安定すると思う!

 

長く使われるものの方が物の価値としても高くなるから良いと思う!

 

まあ1個人の意見!笑

スターバックスコーヒー

スタバって凄い!

定員さんが皆んなオシャレだし、だいたい美男美女!笑

 

中にはおばさんとかいるんだろうけど♪

でも凄い確率で美男美女が集まってるよな〜

 

確かにこれだけ清潔感の強い人達が集まったら、売り上げもあがるわな!笑

 

 

企業側も狙って集まる様にしてるのかな??

別に特別時給が高いわけでも無いのに集まるのって凄いよね!

 

お店がオシャレ?だから、ブランド力?、それとも美男美女が美男美女を呼ぶのか?笑

 

何かしら裏付けがあってやっているんだろうな!

 

そうゆうのに気づける人になれれば世の中で言う成功者になれるのかな?笑

企み力(たくらみ)

最近思う事は、人生を楽しくしようと思ったら必要なのは企む事だと思う!

 

企み力が強い人は何でも上手くいく!

 

思った通りに物事が進む様になる!

面白い事も、いい出逢いも、収入も、時間も、全部ちゃんと思った通りに進む様に計画してるから、全て上手くいく!

 

例え上手くいかなくても、企んだ事が上手くいかなかった場合の次の企みを考えているから、上手くいくまでめげない!笑

 

 

でもなんか企むって言うとなんか悪い事をしてる感じだけど、多分イメージだけだと思う!

 

皆んな上手くいく困るからイメージを悪くされているものって世の中には沢山あると、俺は思う!

 

イメージじゃなくて、本質で物事捉えたらいい物は沢山ある!

 

企む、計画する、人生を動かすのは自分!

たまたま上手くいくのもいいけど、狙ってできたらめちゃ面白いと思う!

 

その為にはチャレンジ、リトライ、答え合わせ!な気がする!

 

どんどん企んでこー!がんばろ〜♪( ´▽`)

毎日の積み重ね

8ヶ月ぐらい前からダイエットをしている。

 

ダイエットを始めてから15キロ以上痩せたけど、思うのは毎日の積み重ねだなって思う!

 

毎日コツコツ筋トレを欠かさずやり、途中で落ちなくなってからは食事を少し変えてみたり、たまにサボる事もあるけど、ほとんど毎日意識している!

 

そのお陰で体重も落ちたし、筋肉もついたので身体がだいぶ良い感じになったと思う!

 

 

この感じで他の事も取り組めば、上手くいくと思うけどそれが難しい!笑

 

ダイエットがうまくいったのは多分なった時にどうなるかが明確だったからも1つの要因だと思う!

 

でもやり始めた時はただ何と無く痩せたいって思ってやり始めたから、こうなるって明確ではなかったと思う!

 

多分途中で痩せていってこのままいけばこうなるってだんだん分かってきて、そこから楽しくなって辞められなくなったって感じだと思う!

 

今では筋トレをしないと不安な感じになる!笑

 

 

これを応用して他の事も結果を出していきたいと思うけど、結果が出始めるまでが大変なんだよな〜!笑

 

やらないと不安になるまで、頑張る物を作っていこ〜♪