読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

委ね力

この間思った事があって、委ねるっていうのも大事かなって!

 

営業をしていると言い回しとかで良い風に聞こえる様に話して、相手が納得して商品を気に入って使ってくれる事があるけど、

もちろんそれも仕事だから大事だけど

俺的には言い回しとかで、必要なくならそれはそれで良いんじゃないかな?って思う!

 

なぜなら、言い回しで必要なくなるって事は相手は何か少しでも違うって思う事があるって事だから、とりあえず話したし必要な時が来れば思い出してくれると思うから、その時まで待てば良いのかなって思う!

 

全部委ねるのは会社としては良くないから、上手い具合に委ねるのも入れていけば、多分良い人に商品も使って貰えるし、クレームもなくなるからwin-winの関係になるからリピーターも少しずつ増えていって、商品を使わなくなる人も少なくなるから、商品がずーと安定すると思う!

 

長く使われるものの方が物の価値としても高くなるから良いと思う!

 

まあ1個人の意見!笑